2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS

に数日前突然誘われ、大好きな人にダブルで会えると喜び勇んで観に行った@野音。 冷凍都市に広がる日比谷という異空間の頭上にある、 刻々と闇に包まれてゆく空に印象操作されて感動絶頂。 性的少女とか狸とか狐とかUSOとか、こんがらがってるin my brai…

NWEC 平成17年度「男女共同参画のための女性学・ジェンダー研究・交流フォーラム」

http://www.nwec.jp/program/invite/2005/page08.php 本日、「STOP!24条改悪キャンペーン」のワークショップ(WS名:憲法24条の価値 【人権、男女平等のもつ意味はこんなにも広く深い】)に、物販ブースとして参加して参りました。pppグッズの売…

堕天使キャバクラバトン

web

夏さんより(http://d.hatena.ne.jp/natsu-k/20050826)。 きゃぁ 私がこのバトンに答えたがっているということが、どうして分かってしまったのでしょうか? これまで何人が、安易にくそつまらない型通りな答えを晒してきたのだろうと考えると、そして、今ま…

追記

レーハラカミの『ふれあい押し問答』 http://blog.excite.co.jp/reihrkm/1629128/ 私が前列中央付近にいるにもかかわらず、人と人の間で苦しそうに写っています。 写真を撮る間際、すごい勢いで背後から突進してきた女に顔を隠されながら必死に写っています…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 

http://rsr.wess.co.jp/2005/rei harakamiに会いに行って来ます☆ 千田に用事がある方は携帯まで。

むひゃ

とても内容の無いページでごめんなさい。 今、雑誌の編集で非常に忙しいので、暇を見つけてコメントいたします。 今日も徹夜です。 うっふん。

新語:ラブハラ

世界のはて - ラブハラスメントキーワード化の準備記事(id:Masao_hate)

女子高生がお泊りで…

女子高校生夏の学校:22〜23日、埼玉・国立女性教育会館で

コミケに行く

初めてコミケにいってまいりました。 非常に興味深い、イベントです。全国各地からあれだけ多くの同士が集まる場所は、コミケ以外にあったでしょうか?! 全ての会場を汗にまみれ、押し押されながら見回り、買ったのは、お茶大漫研で1冊というしょぼい成果で…

言論の形成とインターネット

この手のナショナリズムや反フェミニズムがネット上で頻繁に見られるのは、それは単に社会情勢の反映なのか、それともネットというメディア・テクノロジー自体に、ナショナリズムや反フェミニズムを醸成するメカニズムが組み込まれているからなのか?この問…

扶桑社教科書 杉並区で採択

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 扶桑社教科書、杉並区も採択 東京23区で初 asahi.com:杉並区教委、中学23校に「つくる会」歴史教科書を採択 自治体最大 2100人使用 東京都杉並区教委は十二日の臨時教育委員会で、区立中二十三校と区立済美養護学校中…

25人に1人の父親が生物学上の父でない可能性

研究者の1人マーク・ベリス教授は、「社会全体がますます遺伝学に基づいて判断を行うようになってきていることを考慮すれば、重要なのは数字そのものではなくその意味するところだ」と述べた。 ベリス教授は同ケースの一部は人工授精の際の精子の取り違えに…

京大の、ミスコン反対派にミスコン廃止までの経緯を学ぶ。

お茶大の学祭(徽音祭)にて、とうとう、ミスコン的イベント(しかも2つ)が開催される気配。*1 ミズコン(水コン)…知力、体力、自己PRから総合的に判断しNO1を決めるというもの。「美」は美でも内面の「美」をあくまで強調。 お茶大 プリティプリンセス……

おかしい。暇すぎる。

この夏は、忙しいはずだったのだが、どうしてかしら、私、修士論文をやる以外になにも無いの。いいえ、そもそも、それだけで充分に時間がかかるので、これでいいのです。 いや甘い、修士論文のテーマが決まっていないのだから、遊んでいる場合ではないのです…

免許更新

誕生日が7月7日で、その前後1ヶ月以内に更新しなくてはいけない、ということを、今日、ぎりぎり気づいた。うひ。 やばいやばい。

草津

草津に家族旅行へ行ってまいりました。 温泉は良いですね。本当に。町並みも人も好き。 軽井沢、白根山、草津、榛名湖、とさらっと色々見てきて充実の二日間でした。

性的行為の政治学

インターコース―性的行為の政治学作者: アンドレアドウォーキン,寺沢みづほ出版社/メーカー: 青土社発売日: 1989/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る本当に本当に面白い。様々な文学作品における性的行為の政治性…

女子大生ネットワーク ワークショップ 「モテるって?」「痩せるって?」 何?

一般的なモテイメージ、自分の中のモテイメージを再確認 「モテるって?」「痩せるって?」 何? 〜女子大生ネットワーク第二段〜○第一部 18:00〜19:40頃 誰のためのモテ服?? 女性雑誌のモテモテ理想のオンナ像とは?! 女性雑誌では、合コンでの勝負服や…

「非モテ女」は

なんで「30過ぎで処女で見た目も中身もヲタ丸出しで男性と満足に会話もできません」みたいな女性のサイトはないのかっつーと、 「シャレにならないから。」 「非モテ女」は何処にいる?なぜシャレにならないのか? もう一押し。 私なりに少しだけ、「非モテ…

Maryland University, Baltimore Country, "The Center fore Woman and Infomation Technology" http://www.umbc.edu/cwit/cwitbooks.html

キャンギャルというお仕事

job

「セックスをしない売春婦」 私も、砂さんの『フェミニズムセックスマシーン』のリョウコの心境が体験できそうです。(リョウコのようにセックスを趣味にはしませんが。)ぴちぴちのホットパンツと白いブーツ。ちらりと見えるおへそ。むふ。 オタクの街でこ…

研究会@お茶大

朝10時から午後4時まで15分の休憩を挟んだだけの研究会でした。確かに面白いのですが、なぜか具体的な興味の対象を持てませんでした。なぜかというと、何も知らないからです。 この夏、しっかり勉強させていただきます。id:june_tさんと初めてお会いしました…