2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

位置と地位 

タイトルが初めての回文です。てへ。 タイトルくだらない分、内容もくだらないものとなっております。 チダ家では、私が物心つくころから、そうですね、6歳くらいからでしょうか、食事の際の家族の座席位置が変わっていません。 _____________…

ウェブにおいて、人は属性。

web

とある女性のブログが閉鎖しました。それは彼女の本位ではありません。 アグレッシブで、キュートで、フェミニンで。しかも、賢くて、頑張り屋さんで、社会と社会のシステムの間で自分のことのように他人のことについて思いをめぐらすような、そんなブロガー…

neko

坂東さんの子猫殺しの話など、とても興味深いのですが、他人の考察を読む時間もありません。(リンク集:http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060828/p3) 日常においてせっかくもにょもにょ考えたので、メモだけ残しておきましょう。人間が人間の都合により動…

今まさに修士論文執筆中。

なのです。

引用すれば私の文。

web

ネットはあらゆるものをつなげ、ネットの結節点は無数の可能性みあふれる。 常に開放を待っているそれは、リンクや引用という形で行われ あなたの考えは、私のものであり 私の考えは、あなたのものとなる。 たとえテキストが誤読されたとしても 誤読は新たな…

進化する私。

web

そういえば「女子大生進化論」というブログがあったなと。 ちゃんとそのブログにたどり着いたものの、いつの間にか、「女子社員進化論。」を経て「婚約者進化論。」に進化しているではないですか。 一方で私は今も「女子大」とお茶を濁したタイトルのままで…

読書と経験

でも、よくよく考えてみてよ、別に体験したからってそんなに偉いかっていうとそれもちょっと違う気がする。なんでも実践主義でずたぼろになっていろいろ体験してる人がいたら、それはそれで気の毒すぎる。ましてや、犯罪とか危険なことなんていちいち経験し…