寮のゴミ捨て場担当、坂本さん

寮でのごみ捨ては、am6:00からam10:00のあいだに行わねばならない。また、最近はエコロジーだかリサイクルだかで分別をしっかりしなくてはならない。そこで坂本さんは如何わしいごみを持っていく人に対し、そのごみをその場で開封してチェックする。私は一度だけ教習所の案内冊子を燃えるごみに捨てて怒られた。リサイクルするんだってさ。
で、今日もごみを燃えるごみと燃えないごみにしっかり分別して朝8:30に捨てて学校にいったんだ。そのとき坂本さんはいなかった。そして学校で授業受けたりマトリックスみたりして『今日はカレーさ、るんるん♪』と心躍らせおなか空かせて家路に着いた。で、いつものように郵便受けを見ると一枚のメモが挟まっていた。

『A棟410号室のchidarinnさん、ごみが分別されていません。きちんと分別して出してください』
と書かれている。

って、ちゃんと分別したのですけど…。
それよりも、なによりも、
なんで私の名前知ってるの?
というか坂本さん、その場にいなかったのだから、どれが私のごみだってわかる?


坂本さん、怖いなあ。

あ、それとも誰かにはめられたのかな。  不思議。