オー!マイキー!

昨年、『バミリオン・プレジャー・ナイト』の映画版”THE COLOR OF LIFE”*1で初めてオー!マイキー!の存在を知った。今年の7月に東京都写真美術館で上映イベントをやるらしい*2ので絶対忘れずにいこうと思う。
オー!マイキー!はDVDになっているそうなんで、ま、これも見るつもり。

*1:石橋義正 監督。渋谷のシネクイントのレイトショーで"THE COLOR OF LIFE"がやっていた。実は見ていないのです。 http://www.aii.co.jp/contents/vpn/_data/index.html で試聴することができた。ブラックユーモア満載の短編映像集。ビビッドカラーがいやに脳裏に焼きつく。内容や空間が非現実的なんだけど日本人が演技していたり、なぜか粗があってアナログ的なところがあるから映画というよりライブっぽいかも。こーいうのすきなんだよね。

*2:18禁なんだよー