街はいつでも浜辺なの☆

というわけじゃないのだが…
あまりにも暑い気がしたため、黒の紐ブラ*1とそれが透けて見えるトップス*2を着て街を闊歩してしまったのだ。
当然、通勤電車のなかでのおじさんたちの視線は…。
遥か遠くから凝視しているおじさんもいる。
無理やり近づいてくるおじさんもいる*3

※(ひゃー!!!)
 (逃げたい!!)
 (いや、ここは逃げてはいけない。私は涼しさと快適さを求めただけだけど、あたかも流行の先端を行く若者のように堂々と振舞えばいいのだ。ほら、ほら、ラフォーレ原宿の店員のように、見なさい!と謂わんがごとく。ね。)
 (ふう、なれてきたじゃないか)
 (よし、茗荷谷駅についた。学校までは競歩で、なるべく人の視界にとどまる時間を短縮しよう。)
 (む…歩きにくい)*4

そんなこんなで、学校に着いた。女だけの空間って居心地いいなあ。

そして学校終了。

帰り道も※を逆バージョンで繰り返す。

視線疲れの半日だった。

*1:見せてOKのもの

*2:本人の認識よりも、日向ではかなり透けていた!!

*3:自意識過剰だったらごめんなさい

*4:Q.さて、どうして歩きにくかったのでしょうか。あたった人には豪華商品をプレゼント。