最近の女子大生は。

公共性がない。
捕食室*1の共同のゴミ箱に自分の部屋のごみをどっさり捨てる*2
しかもその中にナプキン捨てる。
夏で、しかもごみ捨てが2週間も忘れられていた*3ために、ナプキンから蛆が湧き、それが孵化したために大量の蠅がゴミ箱から舞い上がった!!!
あーあ、捕食室を使う人はこのゴミ箱を開けて中を見るだろうに、だれ1人としてこのごみを片付ける人もいない。
あーあ、発見してしまったからには仕方ない、私が始末しましたよ。ゴミ箱洗いましたよ。汚水と悪臭と蛆にまみれ、蠅と戯れながら*4

最悪だ。

けど
最悪を楽しみに変えるのも私の楽しみ。
ということで、ゴミ箱を撤去し、バカ女たちを柔らかに痛めつける言葉を厳選。それを赤い絵の具で書いた張り紙を、捕食室にでかでかと張っておいた。

なんと言われるんだろう。
きっと嫌われるんだろう。
楽しみ。

私は悪い子です。

*1:共同で使う厨房のこと。各階にひとつある。それを16名が使用する。

*2:バイトでもらってきたであろうエクセルシオールの残飯類、うなぎパイ(箱入り)、羊羹(箱入り)、お茶大饅頭、竹輪の箱詰めなど。これらが一塊で捨ててあったので、嫌がらせとしてそのまま取り出して、日と目に付くところに晒してみた。

*3:ごみ捨て担当者が研究で2週間学校に泊まっていたため。それを知っているはずの両隣の部屋の人もそれを察してごみ当番を代わりにやるか、次の当番に回せばいいものを、それもしない。思いやりも何もない。

*4:計1時間以上。給料出してほしいくらいだわ