日本人のあり過ぎる性欲

日本人のありすぎる性欲(31日asahi.comより)
ヨーロッパの文科水準に勝手に誇りを持つのはいいけれど、それをひとにぎり(否、1人)の社会性のない日本人男性のセクハラを見て、日本の男性に偏見を持つ、視野の狭い投書。

それに返答する竹信悦夫

安易に「無責任な行きずりの関係」を持とうとする傾向が、ヨーロッパ人男性よりも、日本人男性に、むしろよ>り強く見られるという現実については、ヨーロッパでご覧になっていると、ご指摘の通りかも知れません。
ですが、誤解を恐れず申し上げると、安易に「無責任な行きずりの関係」を持とうとする傾向は、ヨーロッパ人だろうが日本人だろうがロシア人だろうが中国人だろうがアメリカ人だろうが、世の多くの男たちに共通してみられるように思います。

この人、この投書に呆れ、皮肉って、こんな事もいってたよ。

このテーマ、続きはいつか「近くに」うかがうことがあれば、お茶でもご一緒しながら、にいたしましょう。
あ、これって、よく存じ上げない女性に対して、無作法な申し出だったかな。

しかし、なんでこんなのが朝日新聞にのっているの?見せしめ?