UA

フジテレビの歌番組「FACTORY」の収録を観覧してきた。

<出演>
UA
高宮マキ
YEAH YEAH YEAHS

UAは本当に良かった。6曲くらい歌った。12月の空の小屋のツアーでのバックとほとんど同じメンバーで、ゴージャスだった。しかも、リハーサルなしで本番だったらしいし。すごいなぁ。安心して聞けてよかった。さすが。余談だけど、ブラジャーをつけていないのがちょっとひやひやした。

高宮マキは、初めてのテレビ出演で、シングルも2枚目という新人さん。だけど、ゴスペルとかSOULといった歌い方は迫力があった。曲が歌謡曲というか演歌に近い節回しなのが残念なのか、個性なのかといったところだった。そのうち売れるといいね。

YAHE YEAH YEAHSは、ニューヨークのバンドらしい。ボーカル、ギター、ドラムの3人構成。デミ・セミ・クエーパーに似た雰囲気だけれど、完全にロックだなぁ。結構単純な曲構成だった。ボーカルの人(カレンと言っていたような)は、うん、面白かった。ギターアンプの上に乗っかったり、転げまわったりしていた。曲はそんな楽しくないけれど、雰囲気良かったので楽しめた。

16:50〜20:00ごろまで拘束されていたけれど、この番組は親切でいいね。ちゃんとしたライブだったし。また応募しようっと。


この放送は、10月29日にやるそうだよ。私は前列真ん中にいるから写っているね。