Kill Bill (キル・ビル)

いやー、たくさん人が切れますなぁ。日本刀って1人切ったら切れ味悪くなるんではないの?不思議。
全体の評価⇒そんなに面白くない。復讐がテーマだしね。面白いのは日本人の描かれ方かしら。高級料亭が乱闘で血みどろになってしまったことに対して、そこのオーナーの女の人が「私の店を返してー」と主人公の後ろでずっと叫んでいるのがよかった。

そういえば数日前、おすぎがKill Billの映画批評をしていた。『オーウェン・イシイ の下手な英語交じりの日本語がいやだ』と言っていたけれど、別に在日米国中国人(だっけ?)という設定だったからいいんじゃない?と思う。おすぎの意見を聞かなかったら全く気にならないことだと思う。しかし、映画の間、私の通路はさんで隣の人がその不自然な日本語のセリフに対していちいち反応して笑っているではないか!
おすぎの視点で映画を見ちゃって、何が楽しいのかいね。

※HPのほうが映画より面白い、かも。
 http://www.kill-bill.com/