時間ない

仕事をすると時間が無くなってゆく。
けれどお金がないと安心できない。
さてさて、この仕事*1でどのくらい貯められるかなぁ。
仕事増やしたら勉強できないしなぁ。
休学してみようかなぁ。
ほーら、夏目さんとか昔の文豪は、のんびりしてたでしょ?
ね。

それにしても、3年生はそろそろ就職活動かい?それで、大学在学中における就職活動の閉める時間は、約半分くらい?こういう現状を見ていると、大学なんてなくなればいいのに、と思う。就職したい人は、専門学校というか職能学校に入って、仕事へのスキルを磨く。学問したい人だけが大学に行く。そういう仕組みができたならば、お互い効率よく、仲良く生活できるよ。

それにしてもーーー、
ほとんどの講座のみんなさんと話が合わなくなってきてーー実に
寂しい。*2
彼女らは集団化しているような(気がするね)。
運命共同体のような(〃)。
それでいて、
ライバルのような(〃)。
牽制しあっているような(〃)。

私の妄想だけど。
実際なんて知りません。

*1:PC、IN関連

*2:根本的に話していない、もともと話が合わない、もともと友達があまりいない…という理由もある。こんなこと書いちゃって、まぁ。