一日目のリポート

・講堂が非常に寒かった。国立は休日は暖房をつけないのだろうか?或いは今日は寒すぎ?
・ジャージ着ていってよかった。へへーんだ。社学の学生はきれいめボーイが多いです。寒そうですね。私が最も惨めでヒッピーでハッピーな難民だった。
・M(お友達)はどこにいったのだろう。試験会場にいない…。
・脳みそがぼよぼよ震えていた。なんだかちょっと後頭部がガンガンしていた。
エスタロンモカのドリンクは良く効く。
・歌などの複式呼吸は精神の安定にとても役立つ。
・心理学の「つり橋効果」を思い出し、この心臓の鼓動の速さは、部屋の寒さのせいであると暗示をかけることができた。
・語学(英語・中国語)が簡単でよかった。
・専門の出題傾向も予想していた通りでよかった。
・この2年間、特に昨年は大學で講義を全然受けていないので、今日のテストで4時間半よく集中できたなぁと、感心した。

さて
今は院試二日目の明日の準備に大忙しです。