なぜ私に依頼を…?

学務課から電話がかかって来た。
教育実習の説明会にて昨年の体験談を話して欲しいとのこと。
私、「介護体験実習の意義が分からない!」と学務課の職員だけでなく、教授を巻き込んで、ダダを捏ねたことのある、困ったさんですよ。
何度も説明会をさぼって、始末書(だっけ?)を書かされた人ですよ。
「(教育実習の記録の)文字が汚いです。読む先生の気持ちを考えて書いてください。」と学務課に怒られたのですよ。
いいのかなぁ。
変なことを言っても知らないよ。

あー楽しみだなぁ。
役立つ情報てんこ盛りの話をしたいな。少しでも皆さんの不安や、曖昧なイメージを解消できるように(かつて私がそうだったので)。