Musical Baton

id:E-chiko*1さんより。

光栄です。

では早速。

1)Total volume of music files on my computer

面倒なので概数で。大学のPC+私のPC(1号)=500曲程度(一時的に普段より多くなっている)。音楽は手に取れる方がいい。だからPCの中の曲はCDRに焼いたらすぐ捨て。

2)Song playing right now

〓COLONY / UA
Towa Tei Best / Towa Tei
交響曲第五番「運命」 / ベートーベン
最近はダンベルする時にしか音楽を聞きません。専ら英単語のCDがお友達です…。

3)The last CD I bought

Yumi Shizukusa II 店頭で流れていて、発作的に買ったが、いまいち…失敗

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

11 〓11 / UA
12歳から今までずっと好き。恋愛の歌が少なくて生生しいところがいい。
ベリー・ザ・ハチェット 〓Bury The Hatchet / The Cranberries 
浦和にある粋なCD屋で店長にお勧めされて買った。父親による幼児虐待の歌あり。大学2年のときレポートでテキスト分析をした。
GIRL MEETS GIRL 〓笹野みちる / GIRL MEETS GIRL
元「東京少年」ボーカル(91年解散)で、95年女性アーティストとして日本で初めてレズビアンであることをカミングアウト(著書「Coming OUT!」今注文中なので、読んだら感想UP)し、注目を集めた。現在ソロ活動など活動が盛んな模様で、来週pppとして対談予定。
Red Curb 〓red curb / Rei Harakami
私の思いでです。
弱い男の固い意志 〓弱い男の固い意志 / KAN
小学校5年生のとき。この中の「甘海老」を聞いて、おとこっちゅーのは、おんなっちゅーのは、ということを学びました。「甘海老みたいに 生生と尻尾から 食べちゃうぞ。」
KANの歌う世俗と、面影ラッキーホールのそれとは、少々似ている部分がある、かも?

5)Five people to whom I’ll be passing the baton are...

友達の少ない私はこまりっくま。はてなは男子校なので、私はあえて女性に渡すわ。るるる。

id:marl-men-lightさん   (Sex and the univerSity ※Sexを関係性として捉える)
id:beko5963さん      (みちくさまいごちゃん ※ノーザン所属バイオリニスト)
id:shizumaさん      (フェミだの萌えだの ※フェミの視点からの選曲を期待しています)
id:ichi-ettさん      (Lycka till !!  ※ジェンダー論勉強中。趣味が私と似ています)
G25さん          (はてな外です ※フェミニズムを織り交ぜた歌詞をかくボーカル)


個人的に興味のある人を集めてみました。
勝手にトラックバックをしておりますが、必ずしもやるひつようはないので、もしお時間があるようでしたら、やってみてください。

ではでは。また。

*1:はじめまして。最近、日記を拝見させていただいています。そして、もしかしたら私のことをご覧になったことがあるかもしれません。私も先日の小石川図書館のライブにいましたよ。こっそり。