仕事服

私の新製品のソフトウェアのキャンペーンガールの仕事ですが、もちろん制服があり、それは支給されるのですが、なぜかキャンギャルにに欠かせない、そう、白いブーツは自前です。
仕事内容も身体が資本の自営業みたいなもんですが、もう十分身体(声)を酷使しているので、制服まで自腹を切るのは痛いのよ。


日常に履けないような、白い膝までのブーツ。ヒールは極細…

ああん。
買いたくないけど買わなきゃいけない。
そんな優柔不断な心に鞭打ち、今日は、コスプレでした履かないような格安ブーツを探しに赤羽の商店街やショッピングモールを散策しましが、うむ、なかなか洗練してきていますね、街の靴屋も。チープな靴なんて無いのです。合皮のくせに9千円以上するなんて許せない。そもそも、今年の秋の流行はウェスタンブーツですか、そうですか。

そんなわけですから、すぐに購入するのを諦めて自宅へ帰り、即PCを起動させ、ネット・オークションというものに参戦しましたよ。

オークションというバーチャルな世界には、街にはなかった白いブーツがたくさん、しかも色々なデザインであるではないですか。ニーズが無いのから出回っているのでしょうね、白ブーツは破格の値段です。2千円代で購入できるなんて!

しかし、オークションというのは難しいもので、誰もいないと思っていたら残り1秒で高値をさらっていくのですから、まったく。「入札者のコメント」に長々とバイトで困っていること、今週末には絶対に必要である上司に怒られると悲痛な叫びでコメントを書いたのに。人情というのものが有りませんよ。ぷんすかぷん。

その後、戦いが白熱したため何度もオークションが延長され、それでも3000円で落札することができました。まぁいいかな。新品だしね。
すぐ届くだろうしね。よかった。怒られずにすむよ。アリガト!(´▽`)

と思いきや。
落札確認メールにこんなメッセージが。


「真に申し訳ございませんが、ただいま出張中のため、8月29日にこちらから詳細案内メールを送らせて頂きます…」



おしまい。