異性バトン

id:htlvさんから回ってきました(http://d.hatena.ne.jp/htlv/20051027

男性は『女性』になりきって考えてください。

女性は『男性』になりきって考えてください。

今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

生物学的に女性、アイデンティティも一応女性で、性志向は男性の私がこれをこたえるということですが。

答えるための方法としては、私のステレオタイプ的男性の行動を、自分に当てはめてみる、ということかしら。これ、ちょっとひねくれている?

だって、わからないんだもん。別の性別に成りきる、異性に生まれ変わる、ということが出来るためには、確固たる無垢な「自分」という核が有り、そして性別は「自分」に影響を及ぼすほどの器として前提される必要があるわけでしょう。じゃ、今の性別を脱ぎ捨てた後に残る、その「自分」は一体何なのだろう、という疑問が残るわけですよ。性別によって構築された自分は、性別と言うシステムが異なれば、それは既に自分ではないはず。だから、とある性別の自分が別の性別になりきるだなんて、無理な話。
だから
ステレオタイプを利用して女の私が女として自分に似た男、自分のあこがれる男を想像する、ってことなんです、このバトン。

では、答えます〜

Q1:朝起きて最初にすることは?

さくっと起きて、コップに注いだ水道水を飲み干すのだが、その途中、近くにある観葉植物が光に当たってキラキラしているので、幸せな気分になる。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

きっと、工場勤務。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

いたって普通の家庭に住む、地元の同級生。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

室内での労働なので、綺麗な筋肉と色白のきめ細かい肌を持つ、一見ひ弱なところ。
ちょっとしたこだわりがあって、淡々と手先の細かい仕事をするのが得意。
釣りのプロ。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?

作業服+めがね

Q6:どこに行ってみたいですか?

カヌーを作って川を下るのが趣味となり、貧しいながらも各地を放浪。

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、 その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

思う思う。

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?

いやぁ、いいよ。生まれ変わらなくても出来そうだから。

Q9:このバトンを5人の友達に回してください。