旅日記4日目:貴船

叡山電車 貴船口駅から貴船川に沿って紅葉の綺麗な山道を貴船神社まであるきました。平安時代歌人和泉式部が夫の心変わりに悩み貴船神社にこの道を歩いて詣でたそうさ。そんな切ない参道と貴船神社貴船神社のひとつ縁結びの神社「結社」に行って、友達の良縁や幸せを願ったから(結果を期待してます☆)。自分は一般的な良縁の定義(それは結婚に結びつくもの)を希望しているのかしていないのか分からないので、違うことを願いました。
しかし、まあ、こういう神々しい場所で、しかも恋に関係するというと、どうもわくわくしてしまいます。女子中学生並に、行かなきゃ!と意気込んでました。結局祈りきれていないけどさ。