藤原靖子 個展「-LOGUE」

http://www.ask.ne.jp/~factory/exhibition/artists/fujiwara/060304.htm

blogをテーマにした作品だよ。

情報過多の社会だ。
今や個人情報がお金に変わる時代である。
社会が急速に発展するメディアのスピードに追いついていない間に
増え続ける情報の漏えいが問題視され、学校や企業では
異常なまでの個人情報保護を義務付けられている。

しかしその一方で 、今や一家に一台と必須電化製品の仲間入りを果たした
パソコンや携帯電話の普及により、簡単に作れるとのうたい文句で
ホームページやBlogが大量発生し、必要のない情報が横行している。
顔や名前の見えないコミュニケーションに守られ
日常をとりとめなく垂れ流した、名ばかりの個人ジャーナリズムは
果たして個人情報の漏えいではないのか?

本展覧会において、現代社会の矛盾に着目した作品を提案する。


藤原靖子

blogを個人情報と結びつけて考えるのかぁ。mixiのほうがもっと…。

期 日: 2006年3月4日(土)〜19日(日)
          (★月・火は休館) 

  時 間 :12:00〜19:00(水〜金) 
        12:00〜18:00(土・日)
       ※なお、3月9日(木)の「39アートの日」は、
        特別に21:00までOPENしています。イベント有

  会 場 :現代美術製作所 MAP

  入 場 :無料

はやくいかなくちゃ!

そうそう。はてなに、この作品群の被写体になったモデルさんがいたよ。
id:yasunoさん「もう一枚の鏡」
今日は17時からオープニング・パーティだったんだね。いきたかったにゃ。