プール通い3日目

日記も書かずに(特に書くようなことをせずに)プールに通い続けること3日目。その成果はいかほどか?


痩せました〜!

と言いたいところだが、体脂肪、体重ともにほとんど変化なし。

その代わり、筋肉ついて、引き締まって、泳ぎがかなり速くなった。これはかなり楽しい!だって、水の抵抗をいかになくすか、いかに無駄な動きを省いて動力に転換するか、どの筋肉を駆使すると効率が良いかなどなど、試行錯誤すればするほど成果が出るのだから。スピード狂(?)なのかしらね*1

痩せることは自分にとって結構どーでも良いようだ。
しかし、まあ、泳いだ結果として痩身が付いてこなくても落胆はしないが…せめて、プールに来ているおじさん等の興味が及ばないような体(胸)になるくらいは期待したい。

*1:自動車免許証取得の際、教習所でも速度制限を守れない娘なの