ファンタジー職業適性診断

http://trpg.gasuki.com/trpg/home.php id:furunさんより。)

結果は『剣闘士』だった。

・戦士レベル 6 (天性の才能あり)
・盗賊レベル 4 (天性の才能あり)
・僧侶レベル -1 (努力すればなんとか)
・魔法使いレベル -1 (努力すればなんとか)

 戦士の『力強さ』『意志力』と盗賊の『派手さ』『素早さ』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が強く、政治家などに向く。口先だけになりやすいところが特徴じゃ。
 全体の方向を決めるまでは得意でも、実際に行動することが苦手なようじゃの。
 誰かに仕事を頼んだ場合は、失敗の責任も全部あなたが背負うようにすることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)戦いを見せることで収入を得る戦士。身が軽い軽戦士タイプが多く、攻撃力は最強。

そのほかの詳しい説明部分も結構当たっていて面白かった。
特に

一度任せたことに対して介入するのをやめるようにしてください。心配なのは分かりますが、あなたには「相手を追い詰めるような質問の仕方」をする傾向があるので、相手を怖がらせてしまいます。

は、ほんと気をつけなくてはいけないな、と思うことです…。