寝言じゃないよ本気だよ

大学院に行こう、とずっと思っていたのだけれど、
就職することでも自己実現が可能なことに気づいて、お金をもらいながら顧客に感謝されたり、社会に還元できる研究や仕事ができるのなら、就職するのに越したことは無いと思うようになった。
大学の甘くて責任とか緊張にかけた雰囲気ももううんざりだし*1

というわけで、就職活動しています。
はい。
だから、日記も勉強も全然していません。

していることといえば、「男女平等」を気取っている会社のセミナーにて、その点について全然考えていないことを暴露するために、人事の方々をちょっといじめたり、ちょっと機嫌を悪くさせるような発言をするだけです。

それにしても、どのセミナーでもくだらない質問ばかりするひとが多いなぁと思う。
修正ペンを使用してもいいのですか?とか、WEBエントリーよりもエントリーシートを印刷して手書きのほうが有利になることはありますか?とか、やたら美辞麗句を並べ立てる人などなどなど。
自分で判断しなさいって。質問は簡潔にですよ。

といいつつも、「ちょっとかわいく取れたほうが受けがいいだろう」という甘い考えの下、証明写真機ではなく西武で高級な履歴書用の写真を取ってきた私であります*2

*1:他の大学は違うのかもしれません

*2:しかし、写真の私は実物よりかわいくないどころか、脳内の自分像以下になっていてショックでした。