13日

RSRに行く前に再び札幌観光。
二条市場へ。かにかに。
サッポロビール園 ここお勧め。ビール博物館で個別に案内してくれ、最後には生ビールが飲み放題。たのしくて、おいしかった。
繁華街に戻り、お昼。るるぶに載っていた「とっぴー」というふざけた名前の回転寿司屋へ。非常においしい。目の前で裁いてくれる魚介類が最高でも一皿弐貫で220円。本当においしいので是非是非。

麻生駅からシャトルバスに乗って会場に。

広い。地平線見えるのでは?というくらい何もなくて広い。気持ちいいね。
テントを立てていざ。

□15:15 ハナレグミ
「キミたち本当にいい音楽は何かってわかっているねぇ」と登場。
確かに。よくUAの演奏をするベースの人(名前くらい調べとこ)、asa-changがいる。
ほんと、北海道にあっている。きもちい歌い方をする。
そして、曇っていた空が次第に晴れていったのには驚き。


□16:25 BONNIE PINK
いろいろと残念な一品。中学生のころから知っていて、好きだったのになぁ。
なんか最近人気がでてきたようだから、ここでコメントしないけど。


□17:35 クラムボン
よかった。
「曲順を変えたよ。」って、寒くなってきちゃったからあったかくなれる曲にするねだって。いつも思うことだけれど、3人で、しかもギターなしでよくここまで楽しませるなぁ。


□17:? 岡村靖幸
クラムボンが終わってもまだやっていたので、ちらりと見た。
40代ですか?かっこいいねぇ。


□19:00 JUDE
最高!ステキ!ステキ!ステキ!


□21:00 V∞RDOMES
すごいものを見た。3Drums×1DJ。このDJの動きが動きが大変。ドラムもどうなっているんだ?衝撃。


□0:30 TOWA TEI
TOWA TEI大好き大好き。3時ごろまで踊ってました。途中でクラムボンを混ぜてたのが面白かった。いい曲が多いし、重ね方も変化のつけ方も上手いなぁ。