私は晴れ女です。

これは、本当だよ。うふ。

それにしても今日は天気が非常に良い。部屋に入ってくる風が気持ちい。最高!最高!
これだけでいいよ。何もいらないや。
色々なことが非常に良い方向に向かっているような気がしてくる。
卒論や院試をやってきたこの半年、やっとのことで見えてきた、かもしれない。
確かに、私の周りにある環境に左右されずに芯を通しているのが一番安定していてよいのだが、こうやってネットつないで、いろんな人と話して、天気や部屋の快適さや身体の調子などなどを感じている人の中で、そんな安定した人はほぼ皆無に等しいだろう。
というか、私はそんな安定した人になりたくない。つまらないじゃないか。
一喜一憂してそこから何かまた新しいもの見つけられたらそりゃ、ちょっとの発見もすばらしいものとして身についてゆくはずよ。
歩みは遅いです。
しかし、そのぶん、景色が眼に焼きつくんです。
単に景色だけじゃなく、景色の中にある生活や人も見えてきたら、楽しいでしょう?