二日目のリポート

・昨日の記事に書いたけれど、朝5時半の地下鉄に乗って東京に出てきたっぺよ。
・結局ジョナサンで勉強した。私同様に勉強している大学生と思しき人びとが5、6名もいた。徹夜かな?
・試験前の待ち時間のこと。勉強もせず黙々と朝食を食べながら、隣で必死に暗記している友人に対して「前年のような形式の問題は出ない」と豪語していた人がいた。
・しかし、論文試験と称される本日の試験は、昨年同様研究計画書の作成であった。私は予想的中。上記の人ははずれ。
・同じく試験前の待ち時間のこと。もう受かったつもりでいるのか、面接時の服装について悩み、話し合っている人たちがいた。それくらい自分で判断しなよ。
・2時間半の試験時間が開始。
・5千文字分の原稿用紙に4千字程度埋めたが、それでも時間が足りなかった…。
・無事終了。あとは野となれ山となれ。
・小さく打ち上げようと、赤門前のルオーで高いカレーを食べた。それにしても本郷周辺のカレーやはどうしてどれも焦げ臭い味がするのだろう?
・引き続き、今週のアド街ック天国を参考に、「壷屋」のつぼつぼ最中(80円じゃなくて140円のほう)を食べた。まぁ美味しかった。
湯島天神でおみくじをひいた。
・上野に向かった。
・カラオケ1時間
献血1時間 またHbが足りない。200mlしか取れなかった。
アメ横をぶらぶら
・帰宅。