今日の面接

でも、本当は本日の面接でひどくあがってしまいしくじりました。
設問自体認識できなくて、やっと理解したにもかかわらず間違った内容を答えました。ただ話すにも的を得ない話し方をしていました。教授が私の話を要約してくれたくらいです。
大学院に落ちたら?という質問に対して、「教員になります」とはっきり答え、他の大学院とこちら両方受かったら?という質問に対して、考えている最中ですという曖昧な返答をしました。これでは大学院に入りたい意思を表明していませんね…。
卒論は褒められたようでしたが誤字を指摘されました。
面接についての評価はABCDで採点され、Dがきたら落ちます。
本当に落ちそうな代物です。

でも、忘れなきゃ…。
忘れられなくて、こうやって、書いてしまいました。恥ずかしいですが、罵ってほしいくらいです。