自律訓練法 応用編

改めて速読を身につけたいと思い、この1週間速読について色々研究していた。
分かったことは、滞在意識を活性化させない限り、内容を理解できるレベルの速読は無理なようだ。

というわけで、滞在意識や無意識の活性化に必要とされる自律訓練法*1を試してみた。
が、意気込んで始めた割には、以前やったことがあるためか簡単にできてしまい、あっけなかった。そして、あまり面白くない。これでは、つづかないじゃないか。
そこでよいことを思いついた。膣に神経を集中させ、是非とも性器への接触なしで痙攣をさせるという、単純に言うとオナニーなのだけれども。
これはすばらしい方法です。
自立訓練だけでなくイメージトレーニングをかね合わせ、さらに気持ちよくて面白い訓練なのだから。
かつて見たビデオ等などの素材を頭の中で再生し、イメージを膨らまし…、身体の内部やしりや太ももなどに意識を集中し、しばらくすると…あら不思議!


やればできるんだねぇ。
これで創造性など様々な能力がUPするなら、いいねぇ。

皆さんもできるはず。やってみよう。(やって報告して欲しいです。)

*1:たとえば手足に意識を集中させて重みや温かみを感じる訓練です。