体だけは強い

今日は自転車で登校途中に自動車にはねられました。
裏道にある少々見通しの悪い交差点を、一時停止せずに結構なスピードで車が出てきて、私も同時に出てきて、瞬く間にがっしゃーンという次第です。
自分はボンネットに上がるようにして飛んだため、それほど怪我はなく、しばらく痙攣したり唸っていたら、すぐに歩けるようになりました。
私を当てた方は非常に手際よく事故後の処理をし、すぐに救急車と警察を呼んでくれましたし、当てられてこういうのも変ですが、良い人に当てられたと思いました。今日の服も、外出直前に着ていたスカートを脱いで、ズボンに履きなおしたのも運が悪いなりに運がよかったなぁと思いました。
そうそう、ひかれるのも初めてですが、救急車に乗ったのも初めてでした。嬉しくないですが。やっぱり、救急車は重症の方が乗るべきで、確かに私は急患だけど、自分で歩けているので少々申し訳なくもあり、恥かしかったです。

結果的に授業に出られなかったし、自転車も駄目になったけれど、何はともあれ、私の身体は無事でよかったよかった。