大学院に入って初めて。

M1飲みをやりました。これまでに飲み会がないなんて、驚き!
しかも、これまで私は(私だけ)他の皆さんとほとんど会話をしたことがなく*1、集合時間の午後6時半になるまで自宅でそわそわしたり、しょうがないから昼寝したり、非常に緊張(ストレス)をためて、仮病使って休もうかとも考えていたほどです。
ほんとーに、大人数(といっても6人)は苦手なんですよ。

実際に集まってみて、飲んで、話して、普通の良い子ばかりで、話しやすくてよかったなぁとおもいました。皆は私のことがとても面白い(おかしい)らしく、私にとっては皆のおかしなところ*2を沢山発見したので、まぁ面白かったです。お互い様ですょ。

こんどはみんなさんのこだわりや関心や勉強についても聞きたいなぁ、と思いました。
人の属性や批判話は盛り上がって、勉強の話になると盛り下がるのは、悲しいですよ。

(※たいして人のことを知っているわけじゃないくせに愚痴を言うのはもうしません。自分にとって良くない。でも今日だけ、日記にだけね、これまでのストレス発散するためだけね。)

*1:仲が悪いわけではないので注意。単に私が一人で行動してしまうだけだし、単に皆が集団行動をするだけ。

*2:血液型信仰者。私のことをB型又はAB型と思っている。ちなみに違うし。”恋ばな”が好き。話をいきなり切りやめるなど。