ワークショップの準備

今日は暑い中、自転車で大学まで。
汗臭い。汗臭い。デニム生地から埃っぽい臭いが立ち込める。むせるような臭さ。
けど懐かしい臭いだねぇ。これは文化祭を思い出しますね。

さて。
今日は、M1の友達と一緒に、模造紙に東京都の地図を書いて”フェミマップ”を作りました。参加者が、マップ上に自分の知っているフェミ的な場所を旗を挿して示す、という企画です。参加型ワークショップ、ということで。
プロジェクターで白地図を映し出して、4枚分の模造紙に書き写したという、かなり手作り感たっぷりの代物ですが、どうぞ気にせずに…ご参加ください。

あとは、私はpppに入学から数ヵ月後に遅れて参加したため、今までpppのTシャツを持っていませんでしたが、今日、ついに購入しました☆

昨年の参議院選挙にちなんだもので、”V♀TE(VOTE)”と大きく印字されています。で、よく目を凝らしてみると、沢山の名前が連なっています!エレン・ケイ、マリア・ミース … … 身近な先生の名前も。
ワークショップでもpppブースで売っているので、どうぞお手にとって見て、買ってくださいね。
※当日、スタッフらはこのTシャツを着ておりますので、御用が有りましたらお声を掛けてください。