売ったの?

ここ数日ホリエモンのニュース沢山みた。
ずっと不思議だった。確証されていないのに「疑惑があります」という言い方で断定的に報道され、専門家とやらに解釈されているのが。…まぁそこまではいいよ。
今日は様々なニュース番組で、ライドアの株主総会後に行われた忘年会の映像が映し出されていた。探偵ファイルからの提供だった。http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/31_02/index.html
ちょうど、父親が、「タッキー&翼の踊りを新年会でやろうかなぁ〜」とうりゃうりゃ踊っていた直後、そんな映像が出てきたもんだから、父親、ホリエモンを自分のことのように思ったのだろう、静かに激怒していた。仕事と関係ないものを、揚げ足を取るためだけに流すなって。
それだけじゃない。あのはにかんだようなホリエモンの笑顔からわかるように、
仕事と関係ないのに、仕事じゃないと割り切れない気持ちを抱えながら、えいっ!と腹くくってやっている、パブリックの中のプライベートな空間なんでしょうね、忘年会とか新年会って。そりゃ、当人には恥ずかしい。