2003-09-18から1日間の記事一覧

疲れたpart2

社会性のない社会人がもう1人。顧客にたいして、(1)メールで (2)深夜に (3)決定事項を聞きなおす ようなことをしてくる、な!って。 何度言ったら分かるんだろう。こちらの要求は第一回目の見積もりで全て伝えきったはずなのに。しかも『聞き覚えがない』と…

台風の名前

web

53memo(Weekly Teinou 蜂 Woman 内のコンテンツより)同じ考えをしている人がいるんだ!しかも蜂さん!かつて、女性名に限定した台風への命名はアメリカで行われ、そのため日本もその呼び名を用いていたけれど、それは女性蔑視だということで日本は『台風○○号…

疲れた

20日は7月末から計4回にわたる家庭看護の授業の総まとめ。 長い道のりだった。 ピルの洗礼を受けたり。 人工呼吸人形と戯れたり。 心臓破りのインタビューをしたり。 ああ、最後になって辛い。一体何時間をこのレポートにかけているのだろう。 今日になって…

下北沢シュワッチ!

http://www.shimo-kita.com/index.html 10月12日(日)〜20(日)の8日間、バンド、劇、などなど3000円のフリーパスで見放題だそう。言ってみようと思う。 ※あの「オーマイキー!」を作った石橋監督の作品「COLOR OF LIFE」が上演されるの!昨年見逃したのが…