2004-03-07から1日間の記事一覧

<5日間の戦いの感想>

art

体重が2キログラムも減ったかわりに、沢山の想いが増えた。 沢山の想いが増えたと同時に、寂しさも生じた。 ああ、私たちの1年はこれだけだったのか、と。 1年以上企画してきたことが、この5日間で一気に放出されるという事実に無感覚だった。たった5日間が…

3月7日 国公立展 搬出

搬出間際に私の仲良しさんが見に来てくれた。あ、私の妹も見に来てくれた。ありがとう、ありがとう。 お片づけをしておしまい。7時半ごろには学校を出た。

3月6日 就職活動 筆記試験

普通にスーツを着て試験。証明写真を貼り忘れて証明写真機を探して1時間歩き続けた。

3月5日 打ち上げ

疲れていたため、お酒に酔いやすかった。でもチェーン店のお酒のアルコール濃度は低いので沢山飲めた。白鶴を水のように飲んでいた。ある男の子を気に入って2人でこっそり(ウソ)話したり、帰りは相棒(女ですよ)をお持ち帰りした。 でもまだ打ち上げられ…

3月5日 国公立展 合評会

芸術学科の先生から作品に対する評価を得られる日。 芸術家というものは作品に対する目の付け所が違う。技術的な面も一応ほめるけれども、それよりも作品の主眼とすることや製作過程、そしてその表象との呼応を重要視する。 だから、一般的に普通にうまいと…

3月4日 記憶が無い

確か国公立展に用事があっていってみたら、差し入れをもらった。

3月3日 オフ会

くたくたになりながら新宿へ。不断から不眠なのに、ここ1週間さらに寝ていないので、もう気力のみ。 会のコンセプト、もっと徹底するべきだった。自分の主義主張をするのは良いのだけれど、それの押し付けになってしまいがちだった。中立的な会話なんて無理…

3月3日 国公立展1日目<準備>

今日は搬入。 非常に手際が悪い。相方(私より上位の責任者)との意思疎通も完全に断絶。もう金輪際このような仲たがい(?)はしたくない。 他の大学の方々の協力で終わったものの、予定時刻より約2時間も後に展示終了。 ふぅ。