水曜日は学校がない

10時起床、12時五反田へ向かう(被験者のバイト)。16:30帰宅、ちょっと昼寝をしてお夕飯。お風呂入って洗濯して、本読んで、また夜寝して。今に至る。

暇なはずなのに何もできていないところがポイント。
だいたいご飯だって2食しか食べられていないもんね。Ca不足もあるし、頭の回転が鈍いのだろう。

それにしても昼間の電車(特に東武東上線)はひどい顔をした人が多い。無目的だったり、疲れ果てていたり、焦点が合っていなかったり、かおを無意識的に歪ませていたり、ひとりで携帯の画面見て百面相していたり…。陰鬱になった。
私もその1人と化している恐怖を感じて、窓に映る自分の顔を真剣に見入ってしまった。