No.1 生クリーム

たまに、異常な食行動*1を見せる。

今日は生クリームをあわ立ててそのまま食べた。半年ぶり。

最近めっきり生クリームとはご無沙汰していたのでここ一週間来る日も来る日も生クリームに関連する事物を想像していた。ネットでケーキ食べ放題を検索したり、ビックパフェに関する情報を探してみたり、池袋の東武の1階のケーキ専門店を物色したり、どこかへ出掛けるときは事前にその周辺に有名なケーキ屋やカフェがないか調べたり。ほんとうに生クリームに飢えていた。

今日は我慢の限界に達し、さっき生クリームを1人懸命にあわ立てて、食べた。生クリームだけじゃ、この盛り上がった気持ちに収拾がつかないので、ついでにクレープも作った(ちゃんとバナナも用意した。あんこも、レディーボーデンのアイスもあるよ♪)。嗚呼至福の時。

しかし、突然のゴージャスな訪問者に対し、貧しい胃はたじろいで、結局訪問者をトイレに追い返してしまった。

さようなら、生クリームさん。
君の偉大な功績は忘れないよ。

*1:そのほかにも筆者はあんこ1kgをそのまま食べたり、鍋で煮た金時豆を全部食べたり、某本郷三丁目のパン屋でバイト中、よく廃棄のパンを十数個食べ捨てたりしたこともあった。