『軍装妄想芸人 鳥肌実展』*1

展示はかなり状態のいい軍服がずらり並んでいた(30くらい?)。初めて軍服をかっこいいと思った。特に陸軍大尉の冬物コート。本当に私物なのか?レプリカじゃないのか?と今でも思っているが、信じよう。

ええっと、オークション*1について。本日はとても親切な若者にオークションの前売り券を譲ってもらい(2000円でかったんだけどね)、座って見ることができた。
オークションはなんと会場の展示物やでっかな写真、さらには亀の剥製やらドラ美ちゃん人形まで放出していた。
はじめて見る鳥肌実、私は自分の妄想どおりの完璧までの一貫した変態性を期待して来たのだが、実際の鳥肌実はとてもとても腰が低く、客の評価を気にしている様子で、つまり、ほとんど素だった。前から普通の人だろうとは予想していたけれど、こうして実際に見てしまうと、がっかりというか「調子悪いのですか?大丈夫ですか?」と心配になってしまう。「ちんぽ見せますから」と何回か投げやりにいっていたのも(結局脱がなかったし)、「これから『アロエ太郎』に改名します」と少し真顔でいったのも気になある。始終気になるところだらけ。欝状態だったのかなー。以前にも沈んでいたときがあったそうだし。
現実は残酷ね。実のポスターを貼って改めて鳥肌実妄想ワールドを築きなおそうとおもうよ。
※注意:素の鳥肌実も好きだよ。素を芸の中にちらりと見せてしまいそれを笑い飛ばそうとする藤井隆と似ていて。 

*1:実は私は昨日もここに来てたのだけどせっかく並んでオークションの当日券をもらえることになったのだけど、オークション見るのに2000円かかるとは知らず、しかも原宿に遊びに来ているにも関わらず260円くらいしか持ち合わせていなかったために、無念にも帰宅したのだった。