お茶大生をセクハラ!!!!

http://www.ocha.ac.jp/doc1.html
大学のHP開いたらこれだもん、すっごい衝撃を受けた!

asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1203/018.html
産スポ
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200312/sha2003120404.html
id:idiot817より教えてもらった。


追記1(12/5)
お茶大には”セクシュアルハラスメント等人権侵害防止ガイドライン”というものがある。
当事件の被害者もまず学校側に被害を届け、その後このガイドラインに基づき学校側による調査が行われたそうだが、警察への届出が早急になされないために、被害者が直接警察に届けたそう。

追記2
産スポの記事のなかに加害者の特徴が描写されていてそれが面白い。

村田容疑者は4月、数学教諭として同校へ赴任。クラス担任はなく、2年生を中心に教えていたという。捜査関係者によると、身長約1メートル70で、妻も子供もいた。同容疑者の授業を受けたという2年生の女子生徒は「あまりかっこいい先生ではなかった。人気もそんなになかった」などと話している。

「妻も子供もいた」は小見出しにも使用されている。妻も子どももいたって、男には代わりはないでしょ、と思った。むしろ妻子持ちだからこそ起こしうる犯罪ともいえるけど。

「あまりかっこいい先生ではなかった。人気もそんなになかった」
どういう意味で引用したのだろう。
<推測>
(1)かっこいいわけでもないのに調子に乗るな!
(2)かっこいいわけでもないのに、よく女子大生はついていったよ
(3)かっこよくもないし、人気も無いから寂しさのあまり犯行に及んだのか