<授業>政治とジェンダー

この授業のテストは、自分で問題を出して、それをときましょう!というものだけれど、本当に難しい。そもそも答えが当たっているかどうかわかんないし。それに普通に問題として他人に提出したら、難しいというかめんどくさいと思われる問題を作ったから、問題からしてだめ問題。はふん。

問い
近年女性の職場進出が進んでいる。
(1)女性の職場進出の特徴を4つ箇条書きで書け。
(2)女性の職場進出の特徴を裏付ける要因を説明しなさい。
(3)(2)の要因の一つである労働力需要サイドの要因と、女性の『家内性』との関係性について説明しなさい。

一応(1)(2)から(3)へと誘導してゆくようにしたんだけどね。答えを載せたいけれど間違ってるかもしれないからなぁ。んー、だれか採点してください

明日テストなのに…。