ぼくぅ、ご褒美のエサ(美人社員)でしゅよ。

http://www.kyoto-keizai.co.jp/search/view.phtml?report_no=423&PHPSESSID=11f02e4b13a17d1ba650c3fd286a473e
id:idiot817経由でid:calmzoneより)

この上の文章、読んでください。特に「ストレスがたまってるのに怒るに怒れないよ」、という人は是非。すぐに怒れます。

女の顔が命だってさ。
男を地元に定着させるために、引き抜きの誘惑に打ち勝たせるために、地元嗜好の京女と結婚させたいんだってさ。
結婚を促進させるためには美人が社内にいないとだめなんだってさ。

はえさで、会社は釣竿を持ったエロおやじなんだよ。
男は釣られているのさ
会社にね。


この会社何重にもわたって人権というものを無視している。
〓女性を人間としてみていない
 1)女は顔がよいのが魅力的 
   (即ち、ブスは男のやる気を失わせる)
 2)女は家事育児と男の世話をするものだ(当然男の働きを支えるものとしての結婚と考えていることより)
 3)女はわがまま(京都の女の地元志向の性質をイカリとして利用することより)
 4)男の転職の機会の阻害要因を家庭や女に押し付けて、会社の責任を逃れようとしている(技術者が引き抜かれるのは、その会社が魅力的ではないからであって、女が魅力的ではないからではないのは自明のことなのに、女の顔のせいにしている。

 5)女は「男」の道具である

〓男性を人間としてみていない
 1)男は女の顔でつれると思っている
 2)男の幸せは美人と結婚することだと思っている
 3)男のキャリアアップを妨げている
 4)男は会社の道具である

〓人を人としてみていない
 「技術者を京女と結婚させれば」技術者は会社から離れられないだろう、という思考回路。(家畜じゃないんだから勝手に交配予定図広げないでほしい。)



本当に気持ち悪い。
美人の価値を生かす、尊重するための採用基準だというコメントはこの会社にては不適当である。

美人は美人だからといって調子に乗ってはいけない。
男は美人がもらえるからといってお得だと感じてはいけない。
うまい話には裏があるもの。
自分の身を守るために賢く、正しく、判断して欲しいと思う。