朝から刺激的な味を…。

前日の夕飯の残りのカレーが大量に残った。
このカレーはただのカレーではない。なんと貴重なサーロイン肉を惜しみなく使用しているという高級カレーなのだ。
うう眩しい。
この味を、最大限に引き出したい!というわけで、欧風カレーだけれど、カレーのお供に「チャパティ」を朝5時に起きてせっせと作った。

作り方は簡単なんですよ。
【材料】小麦粉250グラム、水(ぬるま湯)3/4カップ、塩一つまみ、サラダ油大匙1
【作り方】1.小麦粉をボルにいれ、水を少量ずつ加えてよくこねる。5分こねる。
     2.滑らかになったら一塊にしてボールに戻し、ラップをかけて室温で25〜30分ねかす。
     3.2がスムーズにのびることを確認したら、10等分して丸める。
     4.台に打ち粉をして、ひとつずつ半径15cmくらいの円になるように麺棒で伸ばす。
     5.強火にしたフライパンで両面を焼く。

簡単だし、経済的だね。しかも、大変おいしかった。お勧めしますよ。