定期的な性交渉は大学生に必要不可欠 ドイツ

またまた、AZOZ BLOGより。
http://eizo.tea-nifty.com/ganbare/2004/06/post_9.html

ドイツの社会学者ヴェルナー氏が「学生達にとって”定期的な(規則正しい)性交渉”は、テストにパスする確率も上がり、クラスでより良い成績を取るための有効な手段である」と独自の統計から導き出した結果を発表した。

高得点を収められる確立が高いのは定期的な性交渉が精神的に満たされるからだそう。ふーん。胡散臭いね。
ま、この理由が本当かどうかよりも統計がよく取れたね、と思う。でも独自の統計ってどんなのでしょ?(調べたけどわからなかった。)もしも、ドイツでは定期的な性交渉があることが正常で健全なカップルとされているのならば、定期的性交渉グループがそうではないグループに対して優越感を感じていたりしないかな。定期的に性交渉をする効果というよりもその状態にあるかどうかが満足度と関係しているんでしょうね。