ぷっはー

最後の授業を行いましたよ。
今日は調理実習ですよっ。
時間数の問題上、通常ではクラスの半分の20人収容のところ、無理やり40人詰め込んで。3人の実習生が入れ替わり立ち代り説明&作業場を循環。
そして授業は無事に終了。あっけなく終了。

実習では自分に向き合うことが多くなったのだが、特に自分らしさというものを授業のたびに、生徒と会話をするたびに毎回毎回感じる、わかる、考える。

いやぁ、自分って、結構、


あ、言うの止めた、止めた。
本当の最後の日、明日にしよう。
まだ終わっていないしね。
打ち上げもあるしね。

というわけで、今から日本家庭科教育学会のPre Congress*1のパネル準備しますです。大変なのです。

*1:The Japan Association of Home Economics Education; 2004 IFHE Tokyo Pre-Congress Committee  http://wwwsoc.nii.ac.jp/jjhee/pre_index.htm