SUMMER SONIC

サマソニに行くことになったので、出てくる人たちの音楽を予習をしようと思う。
(洋楽は全く知らないのです。)

というわけで、今日はhoobastank と BORIALIS を聞きました。

BORIALIS
結構好き。ラップなんだけれど、ラップじゃないよ、何か意図があってむしろ無理やりラップにしたかったんじゃないか?と思うような曲。しかしロックでも無いよ、パンクでも無いよ、レゲエでもないよ。
突き抜けるような音じゃないし、切ない感じの展開がスキ。それとDJが上手い。
こんなラップってないよ。

hoobastank
意外に普通。普通にきちんと演奏があってメロディーがあるよ。激しすぎず、単調すぎず。