穴(THE HOLE)

久々に映画を見たので。

イギリスの若者たちに絶大な支持を得たホラー・サスペンス。主演は実力派の若手女優ソーラ・バーチ。彼女は「アメリカンビューティー」「ゴースト・ワールド」と、何かが不満そうな思春期の少女を演じさせたら天下一品。本作でも女子高生の中に潜む愛と狂気を見事に演じている。この作品は、単なる若者向けのホラーではなく、極限状態で試される人間の本質に鋭く切り込んだ心理サスペンス。見応えのある作品に仕上がっている。
(シネマクラッシュ)

やっぱり。バーチちゃん、ゴースト・ワールドの子ではないですか。
むすっとしたところがかわいいねぇ。大人にならないでほしいねぇ。

ストーリー
 イギリスの名門パブリックスクールから4人の高校生が忽然と姿を消した。18日後、4人の中の一人リズが傷だらけの姿で戻ってくる。リズたち同級生4人は、学期末の週末を地理の研修旅行をさぼり防空壕跡地の穴で過ごすことにしたのだった。それは無邪気なちょっとした思いつきだった。しかし、迎えにくるはずのマーティンが来なかったことから「穴」は地獄へと豹変。いったい穴で何が起こったのか?18日間の真実とは?