最先端を行きたいよね。

ジェンダー研究でもセクシュアリティ研究でも、最先端というのは、かっこいい。
現在、Aセクシャルが、ねらい目ですって。
定義自体非常に曖昧で、それを用いる者によっても性自認が異なるというのだから、まずは実態(そもそも実態って捉えきれないと思うが)把握する必要がある。
私は、この言葉の用いられ方に注目してもたいと思う。つまり、Aセクシュアルという言葉は、様々なセクシュアルオリエンテーションに対して、性愛―非性愛という軸(しかしそれは決して二項対立的なものではなくグラデーションのようなものである)を与えるということで、更に高い次元で、セクシュアリティを撹乱するものであると思います。

って、適当に書いてますが、考えると面白いですよ。