旅日記6日目:寿司

重い荷物を持って歩きすぎたのか、腰を痛めてふにゃふにゃしている千田です。
インドメタシン配合のシップは良くききますね。
なので今日は自転車で京都市内を縦横無尽に走りました。

そして今日は出張で父親が京都に来たので、せっかくだからと落ち合ってご飯を食べました。母や妹やじいちゃんばぁちゃんがいないので、贅沢しよう!ひゃっほう!と高い寿司を食べました。いちいち寿司を一つ食べるごとに感動の言葉を発するという、アホな親子です。私は、単純に米を食べられたことだけでも感動でした。


食べたら父親は自宅に新幹線で直帰するそうで、一方私は清水寺のライトアップを見に行きました。
大変すばらしいですよ、皆さん見たほうがよいです12がつまでやってます。春のライトアップも見たのですが、そのときとまた別の趣がありました。夜桜は怖いけど、夜の紅葉は温かみがあってもっと好きです。カップルがたくさんきていて、非常にうらやましかったです…。
あふん。
切なくなって、また漫画喫茶にきてしまいました。なんてひどい旅行者なんだろう。


しかしほんと毎日たいしたことをかけませんな。まぁいいか。気にせずに。


そうそう、昨日、目当ての京都大学で行われたSNSに関するシンポジウムの資料をもらえました。わざわざ来なくても着払いで郵送してもらえばよかったと後悔しました。観光がメインなのでよいですが、ちょっと、むなしい。

以上です。