次回の修士論文中間発表

M1の第二回が来年の2月15日(水)にある。
あるんですよ。おい。
全く忘れていた。

半年前から進展がないこの状況、どうすればよいの。
もうわざわざ一日おきにジムに行ってダイエットしようとかばかげたことはやめようね。
どうせ自分の頭の大きさに見合った身体がくっつくことになっているのだから、痩せないし痩せたら無様だし、今の状況でよいんです。
といか、そもそも、ダイエット問題は根深いですよ。
なぜ痩せなくちゃいけないのか、なぜ引き締まっていなくちゃいけないのか、なんで好きに食べることがいけないのか、なぜ肉とか脂っこいのはだめなのか、なぜ脂肪の多い人間を馬鹿にするのか。どこもかしこも、誰も彼も、何を食べたらいいとか、食べちゃいけないとか、気にしすぎ。錠剤でも飲んでいればいいんだよ。
太っているからだが否定されているのではなくて、太るメンタリティや太る行為が否定されているこの状況に対して私は立ち向かうわ。

さあ家庭科の教職免許を持っている(だけの)千田と一緒に復唱!

もりもり食べるよ炭水化物!(炭水化物はエネルギーの元!
がっつり食べるよお肉とお豆!(たんぱく質は体をつくるよ!)
適度に食べよう脂肪!(飽和脂肪酸(S):一価不飽和脂肪酸(M):多価不飽和脂肪酸(P)の摂取割合は3:4:3!)
※括弧内はシャウトする。節はご自由に。

というわけで学校へ行きます。
ネットもやめましょう。