文字通り読みました。

"シナトラ千代子 - 男は甘やかされ、女性はスパルタで鍛えられる。"
確かに厳しい校則や規制したがる社会の視線を潜り抜け、独自に女子高校生文化を生み出してきた(消費文化にあおられてきたとも言えなくもないけど)女たちは心身ともに強いかもね。夜中にテレビ東京音楽配信番組を見ていたら、ガールズバンドが増えてきていて驚いた。下北系の服装で、ジュディマリ的な細くて鋭い声を出して、飛んだりはねたりしているの。そんな感じで、女たちがどんどん性別による「特性」なるものが付与された領域(文化でも科学技術でも何でも)の境界線を越えていってほしいです。「急進的なディスコース」が現実を変えるから。