脳内ゴミだらけ

本棚が溢れかえって、床は本の山。
本の山と山の間に綿ぼこりがあるなんて、知らないよ。
転がっている6つのかばんそれぞれに、忘れていた本が入っている。
CD散乱。
紙飛散。
モノは山ほどあるのに
カレンダーない。
時計もない。
時間*1もない。
あるのはモノの位置情報だけ
わけわかんない。


煩雑な部屋で生活すると、自己に向き合わなくなるというデータがあります(チダ調べ☆)。
モノ*2のことばかり考えて
他人のことばかり考えて
充実しない何かに充填された時間を過ごしている。
そもそも自分のために何かするのが苦手なんです。


たまには自分のためにと、一念発起して壁一面を本棚にしようかと思ったが、金も、買いに行くほどの時間もやる気もない。しかしだからと言ってネットで注文するほどに悠長にもしていられない。鉄は熱いうちに打たないと…。

結構こういう境遇には強いんです。
逆境に強いというか
背水の陣に強いというか
だから、修士論文もきっと…

ふざけてないで、はやく勉強しよ。
少なくとも本棚を修論モードにすればいいし
あの子は元気になったし。

*1:修士論文中間発表までの時間とそもそも私には「時間」という概念がない

*2:自分の身体も含む