「ダンス」する身体

L'objet [a] 
http://mthry.cocolog-nifty.com/deco/2006/02/post_dfe1.html

私の好きなブログ。
テクノを社会学的に分析するの。
今回のエントリーはかなり気合入った長編よ!

身体性を失いかけていた今日の私、テクノで踊る人々の間の遠くて近い擬似的なエロス的関係性*1を思い出し、完全復帰です☆
ああああ疲れ果てるまで踊りたい!!!!!!

*1:文章中では「クラブにおけるクラバーたちの関係は、匿名で一時的なものでありエロス的な関係ではない。また、他者はイリンクスや至高性に至るための手段であり、そこでは「利害にもとづく合意」が成立しているが、一方で「情緒」の体験を目的にしたり、その体験と価値を共有したりする意味のある他者でもある。そういった特殊な関係性を「クラブ的関係」と定義したい。」と言ってます