進化する私。

そういえば「女子大生進化論」というブログがあったなと。
ちゃんとそのブログにたどり着いたものの、いつの間にか、「女子社員進化論。」を経て「婚約者進化論。」に進化しているではないですか。
一方で私は今も「女子大」とお茶を濁したタイトルのままであります*1
ブログのタイトルでWeb2.0のロゴ(http://msig.info/web2.php)も作れないのであります(単にタイトルが漢字のため)。
これまでの人生、塾や予備校にも行かず、すべて国公立を出て、浪人も留年も病気や怪我での入院もなく、ストレートに大学院までやってきました、大変親孝行な私ですが、当ブログのタイトルが示唆しているように、就職、さらには結婚といった「○○進化論。」的ライフコースは送れないようです。実際、就職活動はしていないですしね。

このように、当分肩書きが進化しない私ですが、その代わりとして、自分を進化させてみようと思います。
Generated Image

*1:女子大学に付属する院(人間文化研究科)に所属していますので「女子大」でいいのでしょうが、「女子大」って違和感ありますよね。でも私にとってタイトルを変えるのは名前を変えるのと同様なので、変えることに抵抗を覚えます