世間は狭い

先日、電話である企業の採用担当者のアポをいただきました。普通に営業して普通にアポをとったのですが、とがった事業をなさっていてしかも成功しているということに非常に魅力を感じ、ついつい熱く語ってしまいました。本日は、待ちに待ったその企業でのご面談の日。気合を入れに入れて参上したのですが、そこで腰が砕けるほどにありえないことが起こりました。

お会いした採用担当者からお茶大の匂いが漂っていたので、お茶大生ですかとかまをかけたら、本当にそうだったのです。ひゃー。ま、予備知識として、お茶大生の採用経験があるということを伺っておりましたので、確率的に彼女に当たる確立は高いわけですが。しかしまぁ、電話をかけたときはその人が採用担当者であるだなんて全く思ってもみませんでした。
世間は狭いね。

しかし、話はそこで終わりません。

なんと、彼女は私の事を知っていると言います。
名刺を見てすぐに分かったんだと言うのです。
ブログ?美術部?サークル?
色々聞いたのですが、意外なことに、大山寮で同じフロアに住んでいた、しかも2つ隣に!なのだそうです。
私はフロア長だったので顔を知られていたのですが、私のほうは全く覚えていませんでした…。
すごいですねぇ。世界は狭いですねぇ。

いつか貴方の街にも私が訪れるかもしれません。
気をつけてくださいね。
無料じゃないので。